ゲームお楽しみ記録

伊藤兎のゲームをお楽しみの記録 PC, PS4, Switch and etc.

閃の軌跡2、3周目。おしまい😃

※今回も周回お楽しみ後の感想なのでネタバレが含まれるかもしれません。初見未プレイの方はご注意下さい。

3周おつかれまでした&実績フルコンプリート

最後に実績達成3つ同時♥

f:id:USAGI-WRP:20190108210546p:plain

「1」も HARD は遊ばすに NIGHTMARE へ飛びました。「2」も同様に。

違いは、「1」では NORMAL → NIGHTMARE → EASY で3周、「2」では NORMAL → EASY → NIGHTMARE で3周でした。

f:id:USAGI-WRP:20190108211948p:plain

↑3つ同時の最後の実績の少し前のトレジャーハンター。冒頭の3つは確実に達成できるとわかっているので、実績達成目当ての周回の旅としては、このトレジャーハンターが3周目の精神的をぎゅんぎゅん痛めつけてくれました😂

そもそもトレジャーハンターは2周目で取れていたはず・・・って思っていたのに取れないまま外伝になっちゃったから、3周目ではそんな事にならなくてよかった。

「1」は1度クリアーしてから実績の一覧を見た事もあって回数系の実績はもうヤルキでなーい感じだったのだけど、「2」では「たぶん今回もバトル中のアレやコレやの回数系の実績があるんでしょー」と思い、JRPGあるあるの「ボスまで温存」のお気持ちを抑えてがんがん使えるものは使って進めました。結果、回数系は「あと何回」を確認しならが周回プレイせずともほとんど終わっていました😃

そうなると、せっかくだから今回「2」は実績フルコンプリートしちゃおうかなー、とか思えてくるわけですよ・・・。プレイ中のノートに2周目以降だけでも構わないので宝箱の取り逃しがないマップには☆が出るとか、取り残しがあるうちはミニマップの下にでも宝箱残り個数アイコンが出るとかしてくれると精神すり減らないのですが😅

f:id:USAGI-WRP:20190108212333p:plain

ともあれ、「2」も良作でした。 ごちそうさまでした。

・・・すぐにでも「3」と「4」も楽しみたいところですが、残念ながら STEAM 版はまだ発売されていません。 「1」と「2」のクリアデータもあるし、このシリーズの続きは PS4 ではなく、 STEAM に続編も揃うのを待ちたいと思います。