ゲームお楽しみ記録

伊藤兎のゲームをお楽しみの記録 PC, PS4, Switch and etc.

NVIDIA の DLSS 対応ゲームから遊んでみたいと思ったゲームを見繕う

NVIDIA の DLSS 対応ゲームの今年9月の告知を改めて眺めてみました。

1つ1つ公式サイトや 4gamer の記事などを確認しながら、遊んでみたいと思ったゲームについてツイートしていたので整理。遊んでみたい順に3つ。

遊んでみたい気持ちまではいかなかったけれど、 Twitch でデスゲームを眺める人を眺めるプレイでもしようかなと思ったのが↓

他にも興味の向く世界観、ゲームはありましたが、Co-op大前提だったり、グロテスクに惨殺を楽しむ要素が当然のように強すぎたりするゲームは好きじゃないので忘れる事にしました。

先週までにようやくおよそ5年ぶりになったPCの主力開発機(兼ゲームお楽しみ機)のフルリプレースが完了しました。GPUは文字通りの炎上騒動や突然死騒動でたいへん悩んだものの、当初予定通り RTX 2080Ti にしました。そういうわけで、改めて DLSS 対応ゲームを眺めたのでした。

f:id:USAGI-WRP:20181127071538p:plain

ふつーのぱそこん、チョット・コウセイノウさんです。

一部在庫都合や最新製品や上位製品との実質的な性能差から "最高の品" を採用していないところもありますが、長持ちするハイエンドPCとしてゲームプレイにも開発にも活用したいお気持ちです。ちなみに、エンスージアシスト級はこれよりも少なくともどこかしら1つくらいは突き抜けた超高性能機の事なので、これはあくまでもふつーのハイエンド機、です😋 例えば GPU が SLI になったり、メモリーが128GBささっていたり、ストレージがリダンダンシーアレイがっちがちに組んであったり、CPUが Dual-Socket 以上でささっていたりしたら、それはきっとエンスージアシスト級なんだと思います。