ゲームお楽しみ記録

伊藤兎のゲームをお楽しみの記録 PC, PS4, Switch and etc.

ミニゲーム `Capua's Delivery Service` が地味に高難易度

懐かしいキャラクターに出会い、 太陽の扉 へ入ってみました。その結果、輸送機から機関銃を操作して襲ってきた謎の敵を迎撃しよう!なんてSTGをやらされるとは思ってもいなかった😂 しかもこれが地味に高難易度。

f:id:USAGI-WRP:20181125105904p:plain

前半ステージは1回でクリアーできましたが、後半ステージは何度もゲームオーバーになりました。つかれた。

f:id:USAGI-WRP:20181125111503p:plain

ミニゲームをクリアーした景品も地味にゲームに必要性の高い S-Craft だったりもするようだし、せっかくなのでショートストーリーも飛ばしたくは無い…しかし…。

…まだゲーム全体としては始まったばかり…とは思いますが、ここまで「空の軌跡 3rd」を遊んだ感想はあまり良くありません。どうやら、私が期待していた正統派JRPGのフルプライスなりの1本の続編ではなく、よくわからない謎設定の空間に突如キャラクターたちが召喚されながら、無人の街を駆け回って家探ししながら、しばしば唐突に設置されている扉を叩いて過去作のキャラクターたちの思い出ショートストーリーのノベルやミニゲームを堪能できる「おまけパック」的な雰囲気で、今の所はどうも期待した続編的な話の展開としてはまるで楽しめていません。

これから1本の続編としてそれらしい話になるのか不安です。とはいえ、始めた手前、展開は気になりますし、空の軌跡としては最終話、何らかの完結編になっているのでしょうし、止めずに進めますが…。正直、ゲームを、RPGを楽しむという感じではないですね…これは😂

少なくともいまのところ。