ゲームお楽しみ記録

伊藤兎のゲームをお楽しみの記録 PC, PS4, Switch and etc.

ブログを新設しました。今夜は Dragon's Dogma: Dark Arisen をお楽しみです。

こんばんは、伊藤兎です。これまでゲームプレイの話題はなんとなくメインブログの 「C++ ときどき ごはん、わりとてぃーぶれいく☆」 にたまに書いていましたが、そちらはゲーム開発の話題について C++UE4 など扱う記事を書いています。ゲームプレイの話はそのメインブログで書くのは整理が悪いなーと思い、このブログを新設して以降ゲームをプレイする視点での記事はこちらへ書く事にしました。

ちなみに、今夜は STEAM/Windows 版の Dragon's Dogma: Dark Arisen をお楽しみです。既に4周目、メインシナリオ、サブクエスト、掲示板クエストはほとんど難易度 NORMAL では遊び尽くした気がするところ。いよいよそろそろ本作のデザート的なお楽しみの「黒呪島」へ遊びに行こうかというところです。

f:id:USAGI-WRP:20181117034728p:plain

基本的に、現在遊んでいるゲームについて、メモやお楽しみの記録を書きます。いわゆる "ゲーム攻略" を目的とした記事ではなく、わたしが適当にお楽しみになっているゲームについて「たーのしー😃」を記録し、人生のお楽しみの記録、あるいは同じゲームをしばらく後に遊ぶ際のための雑多なメモとして活用する事が目的です。

また、このブログに限らず、 "初見プレイヤーにとっては間違えて見てしまうとあんまりな酷いネタバレ" は TwitterFacebook でも言わないようにはしていますが、保証はできませんのであしからず。

この記事を書いた現在、主に PC, PS4, Switch のゲームをお楽しみです。最近よくお楽しみのタイプはノベル系、育成系、アクション系、戦略シミュレーション系、ダンジョン系、JRPG系、ジャンルはハイ・ファンタジー系、ロー・ファンタジー系、ミステリー系、パズル系、農業系、機械系など。昔は遊んだものだけど最近はあまり遊んでいないタイプは対戦格闘系、シューティング系。はじめて遊んだアクションは モアイの秘宝 、育成は Princess Maker 、ダンジョンは Wizardy 、ノベルは Kanon でした。

今年2018年にはじめてお楽しみでお気に入りの Switch ゲームは MagicScrollTactics , シークレットゲームリベリオンズ, 進め!ピノキオ隊長 , OCTOPATH TRAVELER, レイジングループ, OPUS, EARTH WARS, Mercenaries Saga, BLACK, Dear My Abyss, 星のカービィ スターアライズ, The Sexy Brutale, POLY BRIDGE, グーの惑星, ボクと僕の世界で などなど。 PS4 ゲームは Monster Hunter World がトロコンで HR400 くらいだった気がしますがアップデートの内容に飽きてしまったので夏の頃でアップデートを追いかけるのを止めました😅

STEAM のライブラリーに入っている中で一番のお気に入りは Lost Technology 、次点で One Way Heroics。現在アクティブなのが Dragon's Dogma: Dark Arisen 。はじめて購入した STEAM ゲームは Skyrim 。最近はガストのアトリエシリーズFalcomドラゴンスレイヤーではなくなったシリーズなども懐かしみとその後どう続いたかの気になりで積み込んでいます。昔のコミケで発表・販売されていた同人開発系も近年は STEAM に追加されているようで Fairy Bloom Freesia, Rosenkreuzstilette なども懐かしくライブラリーへ入れてお楽しみ、最近は Märchen Forest も積んでいてこちらも楽しみです😃

と、そんなようなわたしのゲームプレイ記録のブログをこちらで改めて始めます。気が向かないと書かないので隔日か隔月か隔年かこの後なにも書かない事もあるかもしれませんが、楽しいゲームプレイの事があれば TwitterFacebook ではなく、ブログに書いて記録しようと思います。